« ずっとあなたが好きだった | トップページ | 大丈夫だ、問題ない »

2012年2月 2日 (木)

巨乳でツンデレ

私は日頃から「ツンデレ嫌い」を公言してきました。理由は「主人公に甘えたり迫ったりするタイプが好みでツンデレキャラは主人公の立場で見るとムカつく」というのともう一つ、自分が巨乳好きなので貧乳の多いツンデレキャラは好みじゃないというのがあります。

もっとも私はシャナはツンデレじゃないと思う。シャナは戦闘マシーンとして育てられたから人付き合いが苦手なだけ。同じ声のルイズ&才人ほど悠二はひどい目にあってないし。

ここで皆様はこう思うはず。「じゃあ太田よ、巨乳のツンデレヒロインはどうなんだ?」 わかりました、ちょっと記憶をたぐってみる事にします。

巨乳でツンデレといえば一番有名なのは「僕は友達が少ない」の柏崎星奈でしょうか。はがないは撮り溜めしていて最後まで見ていないのですが、現在の印象ではかなり気に入っているキャラです。トレードマークと化した肉もとい巨乳、序盤から水着姿を披露するほどの小鷹に対する積極性、夜空にいじめられて泣き出す女の子らしいリアクションなどが萌え要素。ただ女王様気取りの彼女が小鷹に対しては逆にまともに接しておりツンデレというレベルではなさそうな気がする。ちなみに星奈本人は小鳩をツンデレだと思っている様子。

次は「乙女はお姉さまに恋してる」の厳島貴子。特典冊子「ツンデレラ」が存在するおかげで公式にツンデレ認定されてますが、本編の彼女はどのくらい「ツン」だったかというと…デレるのが早くかわいい性格の方が印象に残っています。

釘宮理恵さんのツンデレキャラにしては珍しくスタイルがいいのがPS2版「ダ・カーポ2」のエリカ・ムラサキ。ヒロイン14人中3位のバストを誇ります。PC逆移植版コンプしてるのにPS2版買ってエリカだけ攻略した私も釘宮病なのか… 彼女の場合音姉とまゆき先輩が緩衝材になっていてツンデレキャラにしてはシナリオ上反発が少ないのが好印象につながっているのかもしれません。

最後は「セキレイ」の月海。彼女も作中でツンデレ扱いされていますが、どちらかというとメインヒロインの結に対するライバルキャラという立ち位置であり、皆人に反発することはまずありません。つか高圧的な態度のまま妻と称して主人公に愛情表現ってむしろ私の萌えポイントなんですが。

結局のところ、巨乳のツンデレは私の好きなのが多いです。その理由は「巨乳のツンデレキャラはツン成分は意外と低い」なのか「見た目セクシーな女の子は言動が少々きつくても許せる」からなのか… 皆様はどうお考えでしょうか?

|

« ずっとあなたが好きだった | トップページ | 大丈夫だ、問題ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太田拓也さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@°▽°@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)太田拓也さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヾ(@^(∞)^@)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(=⌒▽⌒=)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)まってるねえ(・ω・)/

投稿: まりこ | 2012年2月15日 (水) 01時52分

ちなみに私はツンデレについては特に好きも嫌いもないです。
苦手なのは最近はそうでもないけど名前一人称キャラかなあ…。特に中学生以上の設定でこれをやられると敬遠することはありますけど…。

話は変わりますけど、学★王に関しては偶然にも私のサイトでも2/29にUPしています。
で、この作品の設定はオーガストあたりに見習わせてやりたいほどのいいお手本ですね。

投稿: hts | 2012年3月 2日 (金) 23時24分

>名前一人称

「いい年した女性が名前一人称だと電波を感じる」派と「女の子はアホっぽい方が男に好印象」派に分かれるようですね。
私の場合、どんなキャラがいたか思い出せないくらい気にしていない属性だったりします。

>学★王

すいません、お互い忘れた頃にしか更新しないのでそちらをチェックしてませんでした。
ただカップ設定やメインヒロインのバランス型の記述こそ妥当なものの巨乳キャラが端数設定してまで身長150cm未満にしているのが気になります。本作に限らず「ロリ巨乳」や「先輩キャラが幼児体形」って最近多いような。

投稿: 太田拓也 | 2012年3月 3日 (土) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/43956529

この記事へのトラックバック一覧です: 巨乳でツンデレ:

» ときドキ時計 CV.01 成田りこ(ツンデレ) CV:日笠陽子 [AppliMarket]
販売価格:350円※価格は執筆時の価格になります。時期によって変動する可能性がありますので、ダウンロードの際はご確認をお願いいたします。ジャンル:エンターテイメントプラットホーム:iPhone?サイズ:14.0M詳細《 CVシリーズ「ときドキ時計」》CV.01 成田りこ(ツンデ... [続きを読む]

受信: 2012年3月 1日 (木) 15時08分

« ずっとあなたが好きだった | トップページ | 大丈夫だ、問題ない »