« 末期色シンフォニー | トップページ | 金髪巨乳 »

2011年12月27日 (火)

今年のアニメヒロイン

筆不精のためアニメの感想とか何も書けずに年末になりましたが、萌えたヒロインという視点から今年のアニメを振り返ってみようと思います。

セシリア・オルコット(IS〈インフィニット・ストラトス〉)
はい、私はオルコッ党です。縦ロールのタカビー系お嬢様が主人公に対して猫を被るというのがかわいくて… スタイルも結構いいし。作品では他には童顔巨乳の山田先生も好み。

藤堂つむぎ(星空へ架かる橋)
ギャルゲーではお約束のおっとり系巨乳お姉さん。DVDコメンタリーでこよりが「むぎ姉だけ主役のエピソードがない」と失言してヒドイ目にあってましたが、全編通して母親的な存在感がありました。他にはロリ巨乳巫女、さらに初ですら持ってない幼なじみ属性まで持つ重装備キャラ円佳も印象的でした。

香椎愛莉(ロウきゅーぶ!)
抜群のプロポーションを持つ小学生。ロリも巨乳も好きな私は即転びました。智花たちもてぃんくる先生の描く微妙なプロポーションが色っぽいんですけどね。昴の同級生の葵も二次元ヒロインらしいナイズバディでしたが。

我妻由乃(未来日記)
数年前のnice boat騒動の時から話題になっていたヤンデレヒロイン。まさかあれだけ危ない作品がアニメ化されようとは。美少女にあれだけ熱烈に愛されるというのは男にとってロマンです。主人公がヘタレなので彼女のぶっ飛んだ思考回路が物語の主導権を握っています。

天羽みう(ましろ色シンフォニー)
おそらく「SHUFFLE!」以来であろう先輩キャラがヒロインになったギャルゲー原作アニメ。自分も放送開始前にみうエンドを妄想したことがあり最終回がぱんにゃとの別れになることは予想できた。製作時期の関係でPSP版を反映できず(オリキャラの出番極端に少ない)、人気の高い紗凪を活躍させようと思ったらみうシナリオが最適解だったのだろう。

村正このは(C3-シーキューブ)
巨乳で嫉妬深いという私のモロ好みのタイプ。フィアもロリといいつつ胸や腰はそれなりに出ていますよね。でも終盤の展開的にメインヒロインは露立方体でも巨乳日本刀でもなくボンテージ委員長だったのか?

|

« 末期色シンフォニー | トップページ | 金髪巨乳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また来ました。

>インフィニット・ストラトス
ISに関していうと幼馴染の箒がヒロイン(笑)状態なんですよね。大半が貴方のようにオルコット派かシャルル派(ちなみに私はシャル党)でひんぬー好きは中国こと鈴音派らしいんですけど、本来メインヒロインのはずの箒派が少数野党なのが…。

>ロウきゅーぶ!
小学生4人に関しては不人気はいないようですけどね、高校生いらねといった声は一部聞かれますけど。

>ましろ色シンフォニー
確かに先輩エンドは少ないかなあ…。後輩エンドも多いかというとそうでもなく…。やはり学園物は同級生エンドが基本なんでしょうかねえ…。
話は変わりますがおっぱいランキングにぱれっと編がUPされました。であったコメントに『このメーカーはウエストが比較的リアル』という意見がありましたけどまあそうでしょうかねえ…。

投稿: hts | 2011年12月28日 (水) 21時49分

ようこそ~

>インフィニット・ストラトス
htsさんはシャルロッ党でしたか。ちなみに一夏の中の人はラウラ派らしいです。ところでDC3のシャル姉が女の子なのに男性名の「シャルル」なのは本作を意識している気がするのですが。

>ロウきゅーぶ!
高校生どころか七夕ママも好きというあたりに私の守備範囲の広さが… 葵は昴にロリコン疑惑をかけていますがどちらかというと愛莉の巨乳を警戒すべきではないかと。

>やはり学園物は同級生エンドが基本
「ツンデレ・貧乳・釘宮」の3点セットをもってしても妹に勝てなかった「あかね色に染まる坂」のような例外はありますけどね。(音夢は同い年なので例外にならない) 東鳩2は製作時期が遅ければ愛佳エンドになっていたかもしれません。

>おっぱいランキング
ぱれっと編をリクエストしたのは私です。

>メインヒロイン(笑)
箒は終盤で専用機を入手して面目を保っていますが、瀬名愛理は紗凪の慰め役にまわったせいで泣くに泣けない立場に…
ところでピクシブ百科事典に「メインヒロイン(笑)」という項目があるのですが、項目内で紹介すらされていないリシアンサス(SHUFFLE!)こそが真のメインヒロイン(笑)ではないかと思われ。

投稿: 太田拓也@管理人 | 2011年12月29日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/43525132

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアニメヒロイン:

« 末期色シンフォニー | トップページ | 金髪巨乳 »