« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

ロリコンかおっぱい星人か?

「ロウきゅーぶ!」で愛莉のスタイルのよさに見入っている私はロリコンなのかおっぱい星人なのか…

あと同作品で愛利の次に気に入ってるのが美星先生のお姉さん。落ち着いた大人の女性といった感じがなんとも・・・ってそりゃ主人公のおかんや。両極端な趣味しとるな太田拓也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

夏の新番組について

7月開始といいつつ(関西では)始まるのが中旬以降というのが結構あって現在2作品だけですが。

「ロウきゅーぶ!」
小学生がかわいく描けている、というのが好ポイント。私はロリコン絵師が描くいわゆる「ぷに絵」というのが苦手なのですが、本作は12歳くらいの女の子が持つすらりとしたボディラインと多少なりとも膨らんだ部位がよく現れています。作画じたいもきれいなのでブルーレイレコーダー買ってよかったと本気で思った。ちなみに私のお気に入りは一番スタイルのいいアイリーン。

「バカとテストと召喚獣にっ!」
いきなり第1話から水着エピソード。しかも井上喜久子@17歳演じる玲姉さんが大活躍。瑞希派(要するに巨乳好き)の私でも気が動いた。でも前作がうまく終わっていたので今回のメインストーリーはどうなるのかよくわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ふぅ、いいアニメだった

アニメ、「星空へ架かる橋」が最終回を迎えました。今までは原作ゲームの細かいイベントをちょくちょくやってましたが、ラストはオリジナル展開でした。

さて、ギャルゲーのアニメ化というとたいてい巨乳キャラが不遇の扱いを受けるのですが、今回はつむぎ先輩と円佳ちゃんの扱いが結構良かったので満足しています。メガミマガジンのピンナップもこの二人と初がよく載ってましたし。

ところで私はこの作品で好きなキャラはというとつむぎ先輩と円佳ちゃんのどちらを選ぶか本気で迷ってます。大人の落ち着きと抜群のスタイルを持つつむぎ先輩と「ロリ巨乳巫女」という豪華属性に加え初でさえ持ってない幼なじみ属性まである優遇ぶりの円佳ちゃん。メインヒロインの初もホワホワな外見や性格、巨乳とはいかずとも均整の取れたプロポーションが気に入ってます。

【おまけ】
スリーサイズ設定のないヒロインを
身長とカップから近いスタイルの
他作品キャラに当てはめてみました。

初…古河渚(CLANNAD)
伊吹…悠木かなで(FORTUNE ARTERIAL)
つむぎ…向坂環(ToHeart2)
こより…東儀白(FORTUNE ARTERIAL)
円佳…月宮あゆ(Kanon)

(陽菜は該当なし、長身キャラは絶対数が少なくEカップ以上か貧乳しかいなかった。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »