« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月13日 (月)

「キミとボクとエデンの林檎」でふと思ったこと

最近プレイ中の「キミとボクとエデンの林檎」、主人公の琉星と従姉妹でメインヒロインの琉奈ですが、二人は双子かと思うほど外見が似ており、子供のころからいたずらで入れ替わっていたそうです。

しっかしこの二人がくっついたら、結婚式でも新郎と新婦が入れ替わって周囲は誰も気づかなかったりしそうだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

従姉妹のメインヒロインって

先日紹介した「キミとボクとエデンの林檎」ですが、現在琴音と琉奈を攻略したところです。

プレイ前は琴音に注目していたのですが、実際にプレイしてみると琉奈も結構いい感じです。主人公への接し方がネコっぽいし、琴音ほどじゃないけど巨乳だし。

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

本作のメインヒロインは一応琉奈のようですが、よく考えてみるとギャルゲーで主人公と同い年の従姉妹がメインヒロインというのは珍しいんじゃね?

ギャルゲーで従姉妹というと、「Canvas2」の鳳仙エリスや「夏雪~summer_snow~」の沢渡夏雪など従姉や従妹は良く見かけるのですが、同い年というと水瀬名雪(Kanon)や芳乃さくら(D.C.)のようにアニメでの扱いが残念な子ばかりですから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

「カミカゼ☆エクスプローラー!」プレイリポート

ヒロイン5人中4人が巨乳のため発売前から「おっぱい☆エクスプローラー!」と呼ばれていた「カミカゼ☆エクスプローラー!」ですが、発売後1週間かけてコンプしました。シナリオ関係はさておいて、ヒロインのインプレッションを攻略順に述べていきます。

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
・姫川風花
白河ことりのアイドル性と小牧愛佳の「ドジっ娘委員長」属性を併せ持つ(手を握るところは白河ななかっぽいかな)。メインヒロインでありながら92cmの巨乳を誇る。初対面の主人公に対して最初から好感度が高いのが気になるが、全シナリオ通して癒し系の印象が強い。

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
・沖原琴羽
「幼なじみ」「爆乳」という属性のため発売前から注目していたキャラ。主人公は昔の悪友の印象が強く「風花とならぶ学園のアイドル」になっていたことに違和感を持つが・・・ ノリの良い性格で会話が弾むのと水中呼吸のメティスのため水着姿が多いのが好印象。

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
・早瀬まなみ
ツンデレを装っているが重度のブラコンなのは周囲にバレバレ。兄に近づく女をチェックしているせいか周囲のおっぱいを相当気にしている様子。自分も妹キャラにあるまじき巨乳なのだが周囲のレベルが高すぎて…

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
・祐天寺美汐
ワガママ系お嬢様かと思ったが実は付き人の菜緒にいじられているだけの気弱な性格。シナリオを進めてみるとずいぶんかわいい性格をしていることがわかる。愛称も「みーこ」だし猫っぽい印象がある。

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
・宇佐美沙織
先輩キャラなのにヒロイン唯一のがっかりおっぱい(by菜緒←沙織「あなたに言われたくありません」)。主人公が彼女とくっつくと他のヒロイン陣が自分たちの巨乳を見て「はぁ…」とため息をつくのが笑えた。彼女だけアルゴノートではないのでシナリオ中の主人公の立ち位置がずいぶん微妙になる。

参考:

身長 B W H 推定カップ
(音伎式)
沖原琴羽 165 96 59 92 H H70
姫川風花 160 92 58 89 G G65
祐天寺美汐 159 89 58 87 F F65
速瀬まなみ 154 87 56 88 F F65
宇佐美沙織 152 80 55 85 D C65

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »