« ドラクエ25周年! | トップページ | 「カミカゼ☆エクスプローラー!」プレイリポート »

2011年5月28日 (土)

「星空へ架かる橋」のバストサイズについて

昨日発売された「カミカゼ☆エクスプローラー」は半年前から本館でヒロインのカップサイズを掲載しておりましたが、現在アニメ放送中の「星空へ架かる橋」は掲載されていません。というのは「星空へ架かる橋」はカップサイズは公式サイトに載っているもののスリーサイズは設定されていないので検証できないからです。

fengの過去作品ってカップ設定とスリーサイズからの推測がずれやすい傾向でツッコミが多かったのか今回設定しないようにしたのでしょうか。つむぎ先輩=巨乳、初=普通というイメージさえ周知させておけばアニメスタッフも安心ですし。

仕方ないので身長とカップからスリーサイズを逆算してみようかと考えたりして。初は大食いの割に細身らしいからCカップというとバスト80、ウエスト56あたりかな? ヒップは…ギャルゲーの一般則を踏まえてバストより少し大きいレベル、82くらいでしょうか? あれ?貧乳キャラっぽいスリーサイズになってしまった。

つむぎ先輩は65Fか70Fか? それとも同じ「身長165cmでFカップ」のタマ姉みたくアンダーが中途半端でブラ選びに困るのか。

しかし円佳のDカップを見ているとつくづく「エロゲ業界人の巨乳は昭和の感覚のまま」と痛感してしまう。それとも「巨乳=F以上」は目の肥えたおっぱい星人だけで一般人クリエイターが巨乳キャラを出そうとすると昭和の感覚のままなのか? 小柄だからって60Dにするとボリューム不足、65Dだと愛佳のようなややぽっちゃり系になるんですが。

|

« ドラクエ25周年! | トップページ | 「カミカゼ☆エクスプローラー!」プレイリポート »

乳房」カテゴリの記事

コメント

また来ました。
>一般人クリエイターが巨乳キャラを出そうとすると
一般には『巨乳はEカップ以上』でしょうね。今だと一般レベルでもDは巨乳ではありません。

ただその割にEカップって割と地味な存在ですよね。

何故かと言うと巨乳の代名詞が古い方からCカップ→Dカップ→Fカップ→Gカップときて何故かEカップがすっ飛ばされているんですよね。

おそらくはDカップが巨乳の代名詞だった時期が長かったのと、Dカップが巨乳の代名詞からはずれたころには既にFカップも一般化していたのが原因でしょうが。

それはさておき、円佳に関しては『本当は60Eだけどブラがないために65Dを着用』ということでどうでしょうか。これだと60Dだとボリューム不足で65Dだとちょいぽちゃという問題を一気に解決できると思うのですが。

投稿: hts | 2011年5月29日 (日) 15時00分

>Dカップが巨乳の代名詞からはずれたころには既にFカップも一般化していた

「芸能界の巨乳」がかとうれいこから細川ふみえに一足飛びだったことも無関係ではないと思いますけどね。

>円佳

どういうわけかエロゲだとDで巨乳待遇って結構あるんですよね。観月先輩(あかね色に染まる坂)とか泉戸ましろ(タユタマ)とか。
(二人ともトップ86で推定65E。70Dという解釈も可能だが。)

>『本当は60Eだけどブラがないために65Dを着用』

なるほど、「公式設定=アンダー切り上げて購入したブラ≠トップ・アンダー差」という解釈もございましたか。ただこれだとトップバストが寒いことに…(数値的には月宮あゆクラス)

私とかにいろいろ勘ぐられるのが嫌でスリーサイズ設定しなかったんでしょうねスタッフは。

投稿: 太田拓也 | 2011年5月30日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/40164365

この記事へのトラックバック一覧です: 「星空へ架かる橋」のバストサイズについて:

» 星空へ架かる橋 舞台 [お茶漬けは鮭か梅]
星空へ架かる橋 第7話 か?最終的にハーレムエンドで終わるような気がするけど、誰かルートで終わるほうが個人的にはいいかな。多分それは 初ルート だろうと思ってるのですが・・・どうなるんでしょうかね? 星風のホロスコープ だっしゅどシンデレラ TVアニメーション「星空へ架かる橋」EDテーマ 星空へ架かる橋 「星空へ架かる橋」のバストサイズについて ヒロインのカップサイズを掲載しておりましたが、現在アニメ放送中の「星空へ架かる橋」は掲載されていません。というのは「星空へ架かる橋」はカップサイズは公式... [続きを読む]

受信: 2011年6月 8日 (水) 09時28分

« ドラクエ25周年! | トップページ | 「カミカゼ☆エクスプローラー!」プレイリポート »