« 「おまもりひまり」第7巻 | トップページ | 宇宙人ヒロインのクロスオーバー »

2010年8月14日 (土)

DS版「ドラクエ6」終了

以前からプレイしていたDS版ドラクエ6、ようやくダークドレアムエンディングまで行きました。SFCもDSもダークドレアム初戦でエンディングって私だけでしょうか? さすがに全員うちゅうヒーローだと強すぎるようです。レベルは45なのでバーバラのHPが低くてすぐ死ぬのですが、全員がベホマラーとザオリクを使えるのでどうにかなってしまうんですよ。

SFC晩でははぐれメタルを仲間にするのに時間をかけたのですが、今回は倒したモンスターを仲間にするシステムが無くなったためやりこみ要素も無くこれで終了することになりました。

ところで昔のドラクエはクリアすると最後にロードした時のデータから再開しますが、DS版ではクリア時の状態(ラスダンでのレベルアップや所持アイテム)が保存された状態でレイドック教会からのスタートになります。貴重品のメガザルの腕輪とかを潰した人は注意しましょう。

|

« 「おまもりひまり」第7巻 | トップページ | 宇宙人ヒロインのクロスオーバー »

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/36157843

この記事へのトラックバック一覧です: DS版「ドラクエ6」終了:

« 「おまもりひまり」第7巻 | トップページ | 宇宙人ヒロインのクロスオーバー »