« 大丈夫かスカイアクセス | トップページ | 「おまもりひまり」第7巻 »

2010年8月 5日 (木)

DS版ドラクエ6プレイ中

タイトルのまんまですが、ゲーム機やってるとパソコンをあまり起動しないのでブログ更新できてませんね。

現在はセバスの兜を入手したところ、これからラミアスの剣を取りに行きます。ところでプレイしての印象ですが、イベント進行に変化は無いものの、世界の真相に関する情報の出し方が早くなっています。ぶっちゃけ夢見のしずくのイベント時にばーさんがネタバレするし…

ところでSFCの頃から思っていたのですが、ラミアスの剣の封印の合言葉って分かりにくくないですか? 真面目にメモしていた奴ほど「全然違うぞゴラァ!」ということのなるのですが。

次にドラクエから離れますが、「美少女キャラ研究室」に追加を検討している作品がいくつかあります。ただ資料の持ってなくて困っている作品もいくつかあります。「女神天国」の女神のデータってどこかに無いんでしょうかねえ。

|

« 大丈夫かスカイアクセス | トップページ | 「おまもりひまり」第7巻 »

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。htsです。
最近はブログの更新に気をとられていて、こちらへのコメントはご無沙汰しておりました。

女神天国のデータなんですが、何しろG's以前の電撃PCE時代の作品ですからねえ…。

まだデータは公開していないですけど、セラフィムのデータならば一応把握はしているんですが…。

投稿: hts | 2010年9月26日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/36036783

この記事へのトラックバック一覧です: DS版ドラクエ6プレイ中:

« 大丈夫かスカイアクセス | トップページ | 「おまもりひまり」第7巻 »