« 「長野エクスプレス」略して「N'EX」 | トップページ | 『FORTUNE ARTERIAL』を考える »

2010年6月 8日 (火)

巨乳化が進む未来

『FORTUNE ARTERIAL』のヒロインのバストサイズのデータをこっちに載せた際、桐葉を「江戸時代生まれなのにプロポーション良すぎ」と指摘したところ「サムスピはどーなるの?」というツッコミを頂き、時代考証について少し考えてみましたのですが・・・

みんなやたらと細いためカップサイズが大きくなりがちな「D.C.2~ダ・カーポ2~」ですが、作中であまり大きいと言われないのはひょっとしたら2050年代は現在よりも巨乳の基準が厳しくなっているからかもしれません。おそらくDカップの由夢、まひるが現在のBカップ扱いなのでしょう。

つーことは音姉はどうなるんだ?

|

« 「長野エクスプレス」略して「N'EX」 | トップページ | 『FORTUNE ARTERIAL』を考える »

乳房」カテゴリの記事

コメント

実はこの可能性かなり高いかも…。

というのも平均カップサイズは昔に比べて確実に上がっているんですよね。
ただその割にバストの数値があまり変わらないのはどうもアンダーが細くなってきているのが原因なようで…。

大まかな流れを示すと
75A→70/75B→70Cと来ているから、由夢ちゃんたちの時代では65E辺りが標準になっているのかも。

もしそうだとしたら、現在だと特注でしか買えないアンダー60のDカップ以上のブラも普通に売っているのかも…でAカップは注文生産扱いになっているのかな。
(実際お隣の中国では既にAカップは量産ラインからははずされているはず)

となるとブラジャーを買うのに苦労するのはむしろAカップの音姉かも?

>つーことは音姉はどうなるんだ?
よくてちっぱいこと千早扱い。最悪は結センセ扱いでしょう(笑)。

投稿: hts | 2010年6月 9日 (水) 00時14分

htsさんようこそ。

音姉のブラは65Aか70Bなのでギリギリ量産されている可能性もあります。ただ杏クラスの体格を想定していて身長が標準の音姉だと肩ヒモなどのバランスが悪い可能性も。

>どうもアンダーが細くなってきている
以前貴方が「最近はブラ着用時に寄せてあげる傾向がある」と指摘していますので、体格の変化だけでもないかもしれません。

投稿: 太田拓也 | 2010年6月 9日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/35133894

この記事へのトラックバック一覧です: 巨乳化が進む未来:

« 「長野エクスプレス」略して「N'EX」 | トップページ | 『FORTUNE ARTERIAL』を考える »