« 星空の守り人 | トップページ | 巨乳小学生! »

2010年6月 3日 (木)

「FORTUNE ARTERIAL」プレイ中

少し古いゲームですが、積んでいた「FORTUNE ARTERIAL」を現在プレイ中です。プレイ済みの状態でTVアニメ化を待つことができそうです。

最初に攻略したのは陽菜、ほんわかした外見と性格がかわいかったです。次は「黒髪で巨乳」な外見につられて桐葉を攻略。次がメインヒロインの瑛里華。そしてネコかタヌキに見えてくるかなでお姉ちゃんと来て、現在白を攻略中です。

ところでゲーム本編では、陽菜よりも瑛里華のほうがスタイルがいいように記述されていますが、設定上は陽菜のほうが胸が大きいはずでは?(カップは同じ)

|

« 星空の守り人 | トップページ | 巨乳小学生! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ギャルゲーヒロイン、バストカップ推測にFAのデータを載せていたようですけど、1人抜けています(もっともヒロイン限定という意味ではあのメンバーで全員ですが)。

ずばりシスター天池こと天池志津子さんです。

で彼女のデータですが、
身長 3サイズ カップ(公式) カップ(音伎) カップ(覚醒X)
165.2 93/61/90 F F F
となります…。

珍しくオーガストの巨乳組(Cカップ以上)の中では計算が一致しますが…。
(もう一人一致するのはみことんこと天ヶ崎美琴(C))

で、オーガストにはアンダー70固定の悪癖があると書いていましたけど、正確にはバスト80以上のキャラがアンダー70固定ですね(みことん除く)。
(オーガストの場合バスト70台は概ね65固定(白除く)。60台は概ね55固定のようだ。だから結センセやリースたんの場合は特に音伎式の場合設定よりもカップが落ちる。)

話は変わりますけど、リトルバスターズ!のサイズも載せておきます。

名前 身長 体重 3サイズ 体格指数 カップ(音伎) カップ(覚醒X)
神北小毬 159 45 83/57/84 17.80 D D
棗鈴 153 43 77/54/80 18.37 C C
三枝葉留佳 163 49 81/59/82 18.44 B C
能美クドリャフカ 145 37 69/51/72 17.60 A B
来ヶ谷唯湖 170 55 90/60/89 19.03 E F
西園美魚 153 41 75/55/79 17.51 B B
笹瀬川佐々美 154 45 78/54/81 18.97 C D
二木佳奈多 163 47 80/57/82 17.69 B C
朱鷺戸沙耶 156 44 83/55/82 18.08 E E

しかし、鍵もリトバスでようやく本格的な貧乳キャラを出すようになりましたねえ…。

投稿: hts | 2010年6月 7日 (月) 00時55分

追加:
桐葉の江戸時代生まれであのスタイルはないだろという突っ込みですが
、それをいったらサムスピの立場がなくなります(笑)。

特に色(170 85(E※)/52/88)とポリナコ(155 82(F※)/48/82)はねえ…。

※:カップの計算は音伎式。覚醒X式だとさらに恐ろしいことに…。

投稿: hts | 2010年6月 7日 (月) 01時08分

すいません、ソースは公式サイトに頼りがちでシスター天池はフォローできませんでした。(Wikipediaはソース不明で原則使わないようにしている)

オーガスト作品はサブキャラに巨乳が多く、おそらくプロデューサーが巨乳を避けているものと思われます。それでべっかんこう先生がサブキャラで好き勝手やっているのかと。

あと、こういうゲームがあるのですが、
http://blue-topaz.jp/products/zasiki/zasiki.html
白子は忌み嫌われて幽閉されていたという設定で身長160バスト90はどうかと。粗食で運動もロクにしていないのに。主人公の妻も明治はおろか昭和末期でもボインで通用するレベルです。

投稿: 太田拓也 | 2010年6月 7日 (月) 17時29分

あと、時代考証といえば「魔法先生ネギま!」の相坂さよは生前だとスタイルのいい方(by音伎氏)ですが、まあ許容範囲といえるのではないでしょうか。

投稿: 太田拓也 | 2010年6月 7日 (月) 17時33分

まあ時代考証がおかしい作品はいくらでもありますから…。でもこうしてみるとさよさんはまだまともな方かも?

ちなみに逆に過去にタイムスリップしても通用する貧乳キャラはというと

1.昭和以前だと通用しない
音姉、麻弓など(概ねAカップクラス)

2.昭和ならば通用するが明治以前だと微妙
千早、秋葉など(概ねAAカップクラス)
(ちなみに名前を挙げた2人に限っていえば、明治時代以前だと貧乳扱いはされないだろうが、大女扱いされるはず(秋葉=160、千早=162、当時の平均=149ぐらい))。

3.たとえ江戸時代でも貧乳扱いで妥当
結センセなど(概ねAAAカップクラス)
(ちなみに名前を挙げた結センセの場合、身長も138で当時でも低身長になる(当時の平均は145ぐらい))

結センセすごすぎ…。

投稿: hts | 2010年6月 7日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/35031996

この記事へのトラックバック一覧です: 「FORTUNE ARTERIAL」プレイ中:

« 星空の守り人 | トップページ | 巨乳小学生! »