« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 1日 (木)

DQ3まったり日記(4)

今日はアレフガルドを歩いて地図の空白を埋めることに。アレフガルドはたいてい船で移動しますからみなさんも22年間足を踏み入れていない地形とかあるのではないのでしょうか?

マイラのすごろく場にも挑戦してひかりのドレスを入手。耐性のある防具がないとゾーマ戦はくるしいので。

さて平均レベル35でゾーマの城に入ります。標準レベルでのプレイは久しぶりなのでMPの消費が結構激しいのが意外でした。パーティが勇者・戦士・僧侶・賢者なので、道中では僧侶か賢者のどちらかのみが回復呪文を担当しMPの尽きた方が賢者の石を持ちます。ゾーマの攻撃力の高さにビビりながらも(打撃が連続で同一人に来たら勇者でも死にます)なんとか倒しました。

さて、ネット上に多数あるDQ3プレイ日記orパロディSSはたいていゾーマを倒したところで終わるのですが、今回の私は神竜に挑戦するつもりです。神竜戦は勇者+呪文を全部覚えてから転職した盗賊3人がセオリーなのでパーティを再編成することに。遊び人→賢者→商人→盗賊の順番で転職しようと考え、セクシーギャルの遊び人を3人作りました。名前は「イルファ」「ミルファ」「シルファ」…メイドロボ三姉妹(ToHeart2)から取りましたが何か?

・・・と思ったのですが、神竜に挑もうとするとどうしてもルビスの塔最上階でのはぐれ狩りになってしまい、裏ダンジョンはほとんど探検せずただの作業ゲーになってしまうのでここで止めることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »