« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

DQ3まったり日記(3)

1日更新を忘れていたらバラモスを倒してしまいました。「まったり」といいつつコツをつかんでいるので結構ペース速いです。別に早足のつもりは無いのですが…バラモスもレベル30まで上げて倒してますし。

ドラクエ3のフィールドはかなりの広さがありますが、特に施設が無いために通常プレイでは一度も足を踏み入れないエリアが多くあります。例えば精霊の泉周辺は、FC版では一度も行ったこと無い人もいるのではないでしょうか。今回はこういった地域に足を踏み入れ、出会うモンスターと逃げずに戦っていると自然とレベルが上がりました。

今日は勇者の盾を入手したところで終わりました。例の洞窟、敵も呪文を使えないので一番厄介なのはサラマンダーのブレスですね。薬草を99個持てるありがたみを思い知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

DQ#まったり日記(2)

船を手に入れるとやることが急激に増えるため、今日はあまり進みませんでした。まだレベルも20になっていませんし。悟りの書は入手しましたが。

ところでエジンベアにあるおしゃれなスーツとパーティドレス、1点モノなので今まで売った事ないのですが、今回はどうせ使わないと思って売っちゃいました。かなりの高額で売れるため金策が楽になってゾンビキラーも簡単に手に入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

DQ3まったり日記(1)

世のドラクエファンがDQ6だのジョーカー2だの言ってるこの時期に久しぶりにSFC版3がやりたくなってプレイを始めました。オリジナル版の発売から22年、GBC版や携帯アプリ版のベースになり、やり込みや二次創作等ネット上で根強い人気を持つSFC版もすでに14年がたとうとしています。しかし本作のグラフィックや音楽はスーパーファミコンとは思えないクオリティで現在でも十分通用します。

プレイ方針として

・勇者の立場から「冒険」を楽しむことを主眼に置き、早解きでイベントやダンジョンすっとばしということはしない。

・冒険の書を残すつもりはないので、再入手不可能なアイテムもためらわずに売る。実際種や装飾品を売ると結構な金になる。

パーティは基本的な勇者・戦士・僧侶・魔法使いで。「主人公視点でプレイ」というテーマのため、下心丸出しで男勇者+女の子3人のハーレムパーティでプレイ開始。

勇者アルーン(ごうけつ)
戦士リスティ(ごうけつ←後にガーターベルト着用)
僧侶マリナ(セクシーギャル)
魔法使いエリス(セクシーギャル)

女の子はセクシーギャル一択として勇者の性格はどうしようかと思ったのですが、攻撃力が魅力の「ごうけつ」になりました。(タイムアタックの場合、HP最優先の「タフガイ」「てつじん」が定石)

慣れていることやレベル上げ作業が面倒なこともありどんどん先に進みますが、意外なダメージで死人が出ることもしばしば。やはり「タフガイ」「てつじん」がよいのかもしれません。それでも全滅せずに11レベルでバハラタに到着。コストパフォーマンスの非常に高いまほうのたてを全員に装備させました。明日以降は少しレベルを上げてダーマに向かう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ターンAターン

現在、「夜明け前より瑠璃色な」をプレイ中の太田拓也です。有名なギャルゲーなのになぜ今までやらなかったかというと、オーガストの作品には巨乳(90cmかFカップ以上)がいないから興味がわかなかったからというのが理由です。私ってつくづく巨乳好きですね。タマ姉いなかったら東鳩2もやってなかったかも。

さてその「けよりな」ですが、「かつて月に移住した人間の子孫」「月で生活する必要からある程度のロストテクノロジーを維持」「遺跡がよくある」などという設定から「ターンAガンダム」を連想したのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

巨乳メイド

とあるサイトで「ましろ色シンフォニー」のみう先輩を薦められたのでプレイしました。

見た目幼いけどいかにも「お姉さん」な性格で胸も大きいみう先輩とお約束の美人ママ結子さん。「家族にしたいギャルゲーキャラ」という質問があったら母と姉はセットで天羽母娘と答えてもいいくらいおいしいキャラでした。

ちなみにこの質問2ちゃんねるでやったところ、母=秋子さん(Kanon)、姉=タマ姉(ToHeart2)、妹=音夢(D.C.)が人気でした。毎朝ぢゃむとアイアンクローと広辞苑のトリプルコンボで起こされるのは勘弁して欲しいです。

みう先輩って期待通りのキャラだったな~とおもいつつ次は野良メイドのアンジェを攻略開始。カチューシャが外れると理性を失うくらいのメイドへのこだわり、ラブラブモードになったときの可愛らしさとなかなかいいキャラですが、メイド服の上からでもわかるボリュームのあるおっぱいにトドメを刺されました。いかん理性失いそう。

私は本来メイド趣味は無いのですが、現在放送中の「おまもりひまり」のリズも巨乳なこともあり、どうしてもメイドキャラが気になってしまう今日この頃。「まほろまてぃっく」のまほろさんが貧乳だったこともあって印象薄いのかもしれませんが、メイドキャラって巨乳多くないですが? メイド服のデザインが巨乳と相性がよいからなのでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »