« DQ#まったり日記(2) | トップページ | DQ3まったり日記(4) »

2010年3月31日 (水)

DQ3まったり日記(3)

1日更新を忘れていたらバラモスを倒してしまいました。「まったり」といいつつコツをつかんでいるので結構ペース速いです。別に早足のつもりは無いのですが…バラモスもレベル30まで上げて倒してますし。

ドラクエ3のフィールドはかなりの広さがありますが、特に施設が無いために通常プレイでは一度も足を踏み入れないエリアが多くあります。例えば精霊の泉周辺は、FC版では一度も行ったこと無い人もいるのではないでしょうか。今回はこういった地域に足を踏み入れ、出会うモンスターと逃げずに戦っていると自然とレベルが上がりました。

今日は勇者の盾を入手したところで終わりました。例の洞窟、敵も呪文を使えないので一番厄介なのはサラマンダーのブレスですね。薬草を99個持てるありがたみを思い知りました。

|

« DQ#まったり日記(2) | トップページ | DQ3まったり日記(4) »

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/34015360

この記事へのトラックバック一覧です: DQ3まったり日記(3):

« DQ#まったり日記(2) | トップページ | DQ3まったり日記(4) »