« 大井川鉄道に乗りに行きました。後編 | トップページ | 劇場版なの »

2010年2月 1日 (月)

あけましておめでとうございます(おせーよ)

年末年始はギャルゲーにハマっていた一方で、なかなかブログに書くことを思いつかなかった太田拓也です。

さて、1月の新番組あにめですが、私がチェックしているのは「おまもりひまり」だけです。(後は衛星だったり地上波で修正かかりまくりなのでDVD待ち) 本作のヒロインひまりは「ネコ」「巨乳」「大和撫子」と私の好きな属性コッテリです。あとは巨乳メイドもなかなか。

一時期「貧乳・ツンデレ」が全盛で私は肩身の狭い思いをしていたので、ひまりのように巨乳で主人公にベタ惚れなヒロインが今後増えることを期待します。

おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD] DVD おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]

販売元:角川映画
発売日:2010/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 大井川鉄道に乗りに行きました。後編 | トップページ | 劇場版なの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえばおまもりひまりのキャラにもカップの設定がありますが妥当な設定だったりします。
参考:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8A

名前 身長 3サイズ カップ(公式/音伎) カップ(覚醒X) 市販サイズ(音伎) ショーツサイズ(覚醒X)
緋鞠 157 88/56/85 F F 65F S
凛子 156.5 75/57/84 A B 65A S
久(しずく) 130 60/45/72 AA A 55AAA Jr
リズ 157 91/57/87 G G 65G M 
くえす 158 86/56/85 E F 65E S

注:今回公式と音伎式は完全に一致したのでまとめた。

しかし緋鞠よりリズの方が巨乳なんですよね。あと貧乳勢ケツでかすぎ。

投稿: hts | 2010年2月 3日 (水) 00時33分

wikipedia記載のカップサイズは出典がよくわからないので扱うのは慎重になっています。(原作コミックスか?) それにしても実によくできた設定ですね。

>貧乳勢ケツでかすぎ。
逆に東鳩2はみんなお尻小さいですね。タマ姉がヒップ82って・・・

投稿: 太田拓也@管理人 | 2010年2月 3日 (水) 08時59分

そういえば胸ほど注目されませんが、巨尻貧尻という概念もあることにはあります。

で、どの辺が貧尻かというと意外かもしれませんが標準の身長(160cm)だと86cm以下だったりします。
(86cm以下というのはショーツサイズがSサイズになる領域。最近覚醒Xやその他下着系の資料を見て知った。)

もっとも現実の女性のウエスト平均は64ということを考慮する必要はあるものの、それを考慮してもH-W差が22cm以下は立派な貧尻といえるでしょう。そうなるとタマ姉は厳しいなあ…(一応H-W差は24cmだけど、身長165を考慮するとねえ…)

余談ですが巨尻の領域はずばり92cm以上(またはH-W差28cm以上)です(92cmというのはショーツがLサイズになる領域)。でギャルゲーキャラだとヒップ90cm以上は皆無という世界ですね。
(H-W差28cm以上という条件ならば比較的ヒップが大きめなD.C勢は割と条件を満たすが、TH2勢はこの条件でも全滅。このみにいたっては貧乳貧尻の幼児体型。)

投稿: hts | 2010年2月10日 (水) 22時49分

そういえば「愛佳でいくの」内の「まななつ」で愛佳がお尻が大きいとネタにされていましたが、他が小さすぎるだけなんですよね。キューティーハニーの主題歌を地で行ってます。

投稿: 太田拓也@管理人 | 2010年2月12日 (金) 08時13分

後誰だかいっていましたけど、公称3サイズの中で一番当てにならないのは詐称の代名詞的なウエストではなく実はヒップという話も聞きます。
というのもヒップ自体3サイズの中で一番無視されがちな数値というのもあってそれこそ適当に数値を割り振っても余り文句をいわれないというのが…(バストやウエストではこうはいかない)。

ただその一方でスリーサイズドットネットの管理人がいうにはヒップ設定は一番難しいんだそうで…。
ttp://www.3size.net/three7.html
でさらに問題なのが、現実との乖離が一番大きいのも実はヒップサイズ。
ここの管理人も身長164cm換算でヒップ91cm以上をデカ尻といっていますが、現実だとこれでも普通(身長を考慮すると)。

かといって現実的なヒップを採用したらそれこそデカ尻女扱いだろうし…。

まあ妥協点としては基本的にバスト<ヒップの関係にする(巨乳キャラ除く)でしょうか。

そういう意味ではヒップ設計はD.C.はギャルゲーの中では比較的まともな部類かと…(体重やウエストが滅茶苦茶な割には)。

投稿: hts | 2010年2月12日 (金) 20時40分

参考までに貴方がカップ計算した作品のキャラのショーツサイズ分布をいくつかみると

D.C/D.C.2
M:2人(II(2人))
S:10人(I(8人)、II(2人))
SS:7人(I(1人)、II(6人))
Jr:6人(I(3人)、II(3人))

TH/TH2
S:14人(I(6人)、II(8人))
SS:8人(I(2人)、II(7人))
Jr:3人(I(2人)、II(1人))

SHUFFLE
M:1人
S:13人
SS:3人

鍵3部作
S:11人(Kan(4人)、AIR(4人)、CLA(3人))
SS:8人(Kan(5人)、AIR(1人)、CLA(2人))
Jr:1人(AIR(1人))

ときメモ(1&2)
M:6人(I(4人)、II(2人))
S:17人(I(10人)、II(7人))
SS:2人(I(1人)、II(1人))
Jr:3人(II(3人))

スクイズ
M:3人
S:3人
Jr:1人

桃華月憚
L:2人
M:10人
S:7人
SS:1人
Jr:1人

スクイズはヒップでも現実的。ウエストだけではなかったのね。でLサイズは桃華月憚を調べてようやくいた。和智紀香と北条美鈴の2人がそう…。

投稿: hts | 2010年2月12日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/33204052

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(おせーよ):

« 大井川鉄道に乗りに行きました。後編 | トップページ | 劇場版なの »