« 劇場版なの | トップページ | 絶望したーっ »

2010年2月 4日 (木)

私の好きなメインヒロイン

以前、私はギャルゲーやラブコメでメインヒロインに萌える事がほとんど無いと書いた事があります。

各作品で好きなキャラを挙げますと
ToHeart1…宮内レミィ
ToHeart2…向坂環
Kanon…水瀬名雪
CLANNAD…藤林椋
D.C.1…水越萌
D.C.2…花咲茜
あかね色に染まる坂…霧生つかさ
処女はお姉さまに恋してる…厳島貴子
SHUFFLE!…ネリネ
ラブひな…乙姫むつみ
魔法先生ネギま!…雪広あやか
ロザリオとバンパイア…黒乃くるむ
ゼロの使い魔…ティファニア

・・・というようにことごとくメインヒロインを外していますが、中には私がメインヒロインを好きになる作品もありますので紹介します。断っておきますがすべて巨乳です。

高瀬瑞希(こみっくパーティー)
オタクの世界に抵抗を持ちながらも魔法少女のコスプレをしてくるのが印象的。幼女キャラをスタイルのいい女性がやっても結構似合うんですね。

鳳仙エリス1(Canvas2)
主人公のベッドに潜り込んでくるブラコン、甘えると同時に色気で誘う私の好みのタイプの妹キャラ(D.C.1の音夢はこの要素が無いから嫌い)。しかも妹キャラにあるまじきプロポーションの持ち主でもある。最近コミック版を読んでネコっぽい甘え癖に萌えた。

すず(ながされて藍蘭島)
今までハーレム系ラブコメのヒロインってあまり好きになれなかったのだが、彼女はネコっぽくて好みのタイプ。最初は「13歳にしてはスタイルがいい」程度の印象だったが巨乳は最近では作中でネタにされるレベルに。

ララ・サタリン・デビルーク(To LOVEる)
「貧乳・ツンデレ」全盛時代に「巨乳で主人公にベタ惚れ」のヒロインが登場したのが印象的。しかし一般人も多いジャンプの人気投票でこそ1位になれたが、オタク世界ではツンデレの唯や清純派の春菜、ロリ担当の美柑やヤミに人気面で苦戦しがち。結局負け組ヒロインになってしまった。

|

« 劇場版なの | トップページ | 絶望したーっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/33244428

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きなメインヒロイン:

« 劇場版なの | トップページ | 絶望したーっ »