« 絶望したーっ | トップページ | 巨乳メイド »

2010年2月19日 (金)

Gカップや~い

更新が滞っている「TAKUYA-net本館」においてせっせと更新が続いている「ギャルゲーヒロイン、バストカップ推測~隠れ巨乳を探せ~」をアップしていて思ったのですが、ギャルゲーや美少女アニメのヒロインは巨乳がいてもFカップばかりでGカップはほとんどいません。

巨乳キャラとして有名なタマ姉はFカップ。「魔法先生ネギま!」で一番大きいちづ姉も体格から考えるとおそらくFだろうし(スクリプト製作者のサイトよりttp://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/bustcheck/checklist/negima.html)、計算上Gカップになった河野はるみ(ToHeart2)や鳳仙エリス(Canvas2)も実際のブラのサイズは65Fだろうし・・・

実は私は巨乳好きではなく爆乳好きなのですが、アニメやギャルゲーでHカップ以上となると…言葉様や「一騎当千」の孫策伯符、双葉理保(ドリームクラブほか)ぐらいでしょうか。葉鍵とオーガストは全滅、曲芸にかろうじて1人いる(「すくみず2~泳・げ・な・い~」の人見世那)程度です。

爆乳アイドルになれた私から見れば二次元世界の巨乳の小ささに不満です。

|

« 絶望したーっ | トップページ | 巨乳メイド »

乳房」カテゴリの記事

コメント

別に二次元世界がすべて小さいわけではないですよ。
ギャルゲー世界が小さいだけで…。マンガだと昔から爆乳は結構いますし…。

例えばルパン三世の峰不二子とか(昭和の作品であるにも関わらず99のKカップ。)、エイケンの春町小萌とか(小6でありながらサイズは 145 111/46/65。音伎の技術堂で計算するとオーバーフロー(Pカップ以上)(注))。

後、オーガストと鍵に関してはHカップ以上以前にGカップもいないはず…。

(注)一応算出された推定アンダー(55.66)から割り出すとトップアンダー差は111-55.66=55.34≒55.3。
ここでM=40.0、O=45.0、Q=50.0、S=55.0よりSカップ…。なお覚醒XだとRカップ。

投稿: hts | 2010年2月19日 (金) 14時16分

「ゼロの使い魔」のティファニアとか探せばいることは分かっているのですが数が少ないです。自分が紹介タイトルをどんどん増やしているのにEF止まりばかり(公式設定・作中描写準拠だともっと増える)なのはどーいうこっちゃと愚痴をこぼしたのがこのブログです。

ギャルゲーに関しては純愛系は壊滅状態(素直に抜きゲやれよというツッコミは却下)、アニメやコミックも私の好きな作品を数タイトル当たってもなかなかいないんですよね。

投稿: 太田拓也@管理人 | 2010年2月19日 (金) 19時25分

ちなみに具体的なデータが無いコミック・ラノベのヒロインのカップを見た目で推測しますと

【ながされて藍蘭島】
F・・・しのぶ、りん、みちる
E・・・すず
D・・・まち(公式設定)
C・・・ちかげ、梅梅

【To LOVEる-とらぶる-】
G・・・御門先生
F・・・ララ
E・・・唯、恭子
D・・・モモ、ルン
C・・・春菜

【涼宮ハルヒの憂鬱】
G・・・アダルトみくる
EorF・・・みくる
D・・・ハルヒ

というふうにヒロイン級はF止まりであることが推測されます。

投稿: 太田拓也@管理人 | 2010年2月19日 (金) 19時34分

これは愚痴ですけど…。
オーガストの新作で穢翼(あいよく)のユースティアのキャラ設定が載っていたんですけど、このカップ設定は流石にひどいんじゃないかというのが約一名…。
しかも今回何故か体重まで設定されているので余計…。

データを示すと
名前 身長 体重 3サイズ BMI カップ(公式) カップ(音伎) ショーツ
ユースティア 149.6 39.1 79/54/80 17.47 C D SS
エリス 158.8 46.3 92/56/85 18.36 E H S
イレーヌ 155.3 42.7 80/55/82 17.70 B C S
リシア 146.0 37.7 73/52/76 17.69 A B Jr
フィオネ 162.6 48.9 87/57/83 18.50 D E S

見ると分かるんですけど約一名というのはエリスのことです(何気にオーガストヒロインで初の公式Eカップではあるんだが…)。

一応他はアンダー切り上げで説明可能ですが…。
(ユースティア…65C、リシア…65A、フィオネ…70Dはいいとしても、イレーヌは本来このトップ値(80)だとBカップはフィットしづらいはずなんだが…。無理やり70B?)

投稿: hts | 2010年3月 1日 (月) 00時06分

お久しぶりです。
余談ですけど、鍵も次回作(Rewrite)では一応Gカップ(推定方式は音伎式)も登場します。
(此花ルチア(167 93/59/86が該当))

ただ一応と書いたのは市販サイズだと最適が70FとFカップにダウンしてしまうからで…。

ちなみに鍵の場合はF以上という条件にしても該当するのが彼女とことみ(CLANNAD)しかいません…。

投稿: hts | 2010年5月16日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/33439222

この記事へのトラックバック一覧です: Gカップや~い:

« 絶望したーっ | トップページ | 巨乳メイド »