« 二次元では「巨乳=頭が悪い」はない! | トップページ | デジカメで »

2009年10月29日 (木)

私の主張が認められたのか?

D.C.II To You ピローケース B:小鳥遊まひる
雑誌で「D.C.II Fall in Love ~ ダ・カーポII ~フォーリンラブ」の画面写真を見たのですが、まひるがずいぶん巨乳に描かれています。「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」では胸が小さいという描写でしたが、「D.C.II To You ~ダ・カーポII~トゥーユー
」ではミキに「病弱のわりに育っている」と指摘されましたが今回さらに大きくなっています。私は以前から指摘していましたが、バスト75cmでもウエストが50cm切ってるからカップは結構大きくなるはずなんですよね。

ちなみに由夢もDC2本編では「薄い胸」と書かれていましたが新作が出るたびに大きくなっています。DC2TYのCGとかコミック版「A.C.D.C.2」とか。

私が指摘していた「DC2のヒロインは異常にウエスト細いから胸囲がイマイチでもカップは結構ある。」ということにスタッフもようやく気がついたのでしょうか? もっともスタッフ間で「設定された身長とスリーザイズに対する評価」のコンセンサスが取れていないだけという可能性もあります。小恋が巨乳キャラ扱いされていないと嘆くスタッフもいますし(真の巨乳好きはバスト86cmを巨乳と認識しないからねえ)。

|

« 二次元では「巨乳=頭が悪い」はない! | トップページ | デジカメで »

乳房」カテゴリの記事

コメント

また来ました。しかしD.C.スタッフも分かって来たというか…。

そういえばPia4の計算結果も載っていましたが、なんとなく3サイズ設計は1に戻ったという感じがしますね。

G.O.が巨乳ぞろいだったのとは隔世の感がします。バスト88以上もいないですし…。

投稿: hts | 2009年11月 4日 (水) 23時54分

余談ですけど、おもしろい計算結果が得られる作品をいくつかあげて見ます。
(推定方法は音伎式・標準モード)

1.全員が巨乳(Eカップ以上)
これは音伎の技術堂にも計算結果が載っていますけど、DOAが該当します。音伎さん自身お前ら全員グラビアアイドルかとツッコミをいれていますし。
まあこのゲームの場合は確信犯でしょうけど。

2.全員が貧乳(Bカップ以下)
これは流石にないだろうと思っていましたが、あることはあるんですね。てんたまという作品が該当します。
結果を示すと
名前 身長 3サイズ カップ
花梨 143 65/52/69 AAA
葵 150 70/54/72 AA 
奈菜 157 71/54/74 AA
千夏 158 74/55/77 A
双葉 148 67/54/73 AAA
結花 160 75/56/79 A
初音 159 72/55/75 AA
真央 149 69/53/73 AA
理香子 148 68/53/72 AA
早智子 163 77/56/80 B
悠里 155 73/54/77 A
絵理 161 76/55/76 B
紅絹 146 66/52/70 AAA
加絵 146 66/52/70 AAA
見事なまでの貧乳っぷりだったり。

3.貧乳王国に見えて意外と巨乳が多い/巨乳王国にみえて意外とたいしたことがない
前者はD.C.が該当でしょうか。後者はこれも音伎の技術堂で計算結果が出ていますが、QBが該当します(リスティCだし…)。原因はD.C.が低身長+細身なのに対し、QBは長身+むっちりなのがもろに結果にでる形となっています。

4.貧乳キャラの大逆襲
結構ありますけど、最も露骨なのはハピレス。計算結果を示しますと、
名前 身長 3サイズ カップ
一文字むつき 161 80/56/80 C
三世院やよい 166 85/54/83 E
四天王うづき 154 78/50/79 D
五箇条さつき 159 84/56/81 E
六祭みなづき 145 72/45/70 D
七転ふみつき 155 77/50/78 D
九龍ながつき 165 86/53/82 F
何と、貧乳キャラが普通担当をぶったぎっている形に…。

5.どんぐりの背比べ
これはKanonが該当しますね。まあ鍵作品はリトバス除いて総じてこの傾向ですけどその中でもKanonは惨い。

長々書きましたが今夜はこれにて失礼させていただきます。

投稿: hts | 2009年11月 6日 (金) 02時31分

htsさんまたまたデータありがとうございます。

>DOA
揺れてナンボのゲームですから、意図的に大きくしているのでしょう。
ただ戦士なのにウエスト細すぎ。

>てんたま
これだけ人数が揃っていて普通の身長(155cm以上)もゴロゴロいるのにバスト80cmは1人もいないんですか、これはひどい。

>ハピレス
母性がテーマにしては巨乳がいない、と思っていましたが、意外に底が高いんですね。

投稿: 太田拓也@管理人 | 2009年11月 7日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/31987348

この記事へのトラックバック一覧です: 私の主張が認められたのか?:

« 二次元では「巨乳=頭が悪い」はない! | トップページ | デジカメで »