« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月16日 (水)

ツンデレ嫌い

最近はツンデレブームといわれているが、どうも私はツンデレキャラというのが好きになれず流行に乗れないでいる。「ゼロの使い魔」だとティファニア、「灼眼のシャナ」だと吉田さんが好みだし…

というのも主人公に感情移入しているとツンデレキャラのキツイ態度にムカついてしまい、「なんであんなヒステリー女と恋愛関係に」と思ってしまう。そもそも私の好きなタイプは常に主人公にラブラブオーラ出してるタイプの女の子なので、それと正反対であるツンデレはどうも性に合わない。

私のタイプは「かのこん」のちずるや「To LOVEる」のララなど。そういえばシスプリも好意をストレートに示してくる妹ばかりでツンデレは一人もいなかった。私がシスプリにハマったのは妹萌えではなくそういう視点だったのかも(実際妹でも乃絵美や音夢はあまり好きじゃない)。

あとツンデレはなぜか貧乳ばかりで見た目も私の好みを外している。「おとボク」の貴子さんや「To LOVEる」の唯など巨乳のツンデレは私の好きなキャラが多いが、このタイプはツンデレとして見た場合微妙なところがある。釘宮系全般や「To LOVEる」のナナなどの王道派ツンデレとは違うしなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »