« 「スーパーロボット大戦J」私の撃墜数ランキング | トップページ | パックマン・補足 »

2009年7月 3日 (金)

パックマン

以前「峠のハチロク」というタイトルでバスト86のヒロインの話をしましたが、今回はバスト89について述べてみます。

バスト88というのは縁起のよい数字であることや現実でも巨乳の目安になっていることもあってギャルゲーでも結構珍しくないのですが、大台に一歩届かず中途半端な89というのも結構いるんですよね。しかもその作品で一番大きいのが89センチなので「90台が一人もいない」という結果になることも多々あります。「ToHeart2(タマ姉)」「Kanon(舞)」「ダ・カーポ2(茜…サブキャラ時代からスリーサイズ公表)」などが該当します。

大台の一歩手前で止める意味ってなんかあるんでしょうか?

 塗装済み完成品 フォー・リーヴス 1/6 ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 誘惑 塗装済み完成品 フォー・リーヴス 1/6 ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 誘惑
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

塗装済み完成品 1/8 TVアニメ版「kanon」 川澄 舞 限定ピンクカラー(ホビー) 塗装済み完成品 1/8 TVアニメ版「kanon」 川澄 舞 限定ピンクカラー(ホビー)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

|

« 「スーパーロボット大戦J」私の撃墜数ランキング | トップページ | パックマン・補足 »

乳房」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

さて1つこれは気付いたのですが、キャラのバストサイズをかいているこの動画でも90以上だとギャルゲーよりもむしろ一般系の作品が増えます(ジャンプやセキレイが大半)
(参考URI:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4834486?oldplayer=1)

どうもギャルゲー(萌え系)の場合90以上=爆乳=マニア向けと考えているのではという気さえします(萌え系の場合は巨乳より貧乳好きがやっている率がむしろ高そうですしね)

もっとも3次のグラドルでも90以上は爆乳枠という感じがしないわけでもないので(身長170以上の場合は除く)、170以上もまれなギャルゲー(萌え系)の場合は89どまりはやむを得ないかもしれませんが。

案外爆乳枠を探すには萌え系のギャルゲよりは少年誌の方が探し易いのかも。

投稿: hts | 2009年7月 3日 (金) 11時19分

コメントありがとうございます。

私の基準ですと70Gか65Hが爆乳なので90はまだ巨乳の範疇です。カップを明記しないとアンダー70扱いされかねない(B88W57でCカップというケースもある)二次元世界では90ないと不安な気もしまして、どうしても自分の中の基準が厳しくなります。私の中ではタマ姉は「巨乳の最低ライン」です。

>(ジャンプやセキレイが大半)
>ギャルゲよりは少年誌の方が探し易いのかも。
あの動画は美少女モノ以外も入ってますから…
でもジャンプのララ(To LOVEる)は89とギャルゲーよりの設定になっていますね。

投稿: 太田拓也@管理人 | 2009年7月 4日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/30383994

この記事へのトラックバック一覧です: パックマン:

« 「スーパーロボット大戦J」私の撃墜数ランキング | トップページ | パックマン・補足 »