« 阪神なんば線改善案 | トップページ | オレは今、モーレツに熱血している »

2009年5月28日 (木)

巨乳好きにはいい話なのか?

私は日頃から「ギャルゲーヒロインはウエストがグラビアアイドル並みに細いのになぜかカップサイズは一般女性とほぼ同じアンダー70を想定して描写される。」という悪癖を指摘していました。

しかしこの前、このギャルゲーの傾向に反するゲームを発見いたしました。

SIMPLE DSシリーズ Vol.44 THE ギャル麻雀 SIMPLE DSシリーズ Vol.44 THE ギャル麻雀

販売元:D3PUBLISHER
発売日:2008/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


D3パブリッシャーでおなじみの双葉理保が出るのと、「咲-saki-」の影響で麻雀の練習でもしようかと思って購入したのですが、マニュアルに記載されているスリーサイズとカップサイズの設定がとんでもないことになっています。

身長 B W H 公式 音伎 覚醒X
双葉 理保 160 95 56 85 I65 H G
水咲 麗子 168 85 53 83 G60 E F
逸茂 げんき 158 85 56 85 F60 E E
都院 照子 153 78 51 81 ?? D D
蟹江・ミア・アンダーソン 171 82 52 82 E60 D E

なんと公式のカップ設定のほうが「音伎の普及堂」や「覚醒Xドットコム」で計算された結果よりも上回る結果になっています。大概のゲームですと公式設定はそんなに大きくない(アンダーを太めに設定)ケースがほとんどなのですが(例えば公称Cカップの長瀬湊は計算するとDカップ)。

しかしスリーサイズに対してここまでカップサイズを大きくするのはちとやりすぎの気がしないでも…

|

« 阪神なんば線改善案 | トップページ | オレは今、モーレツに熱血している »

乳房」カテゴリの記事

コメント

しかし、こういう作品もあるんですね。
私もびっくりしました。

音伎式はまだしも覚醒x式の計算値をも上回るとは…(この2つの推定式だと概ね覚醒x式の方が上回ることが多い(例えば月宮あゆは音伎式だと推定Dだが覚醒x式だと推定E))。

というかギャルゲーの公式設定でアンダー60設定をみるとはねえ…。

ちなみに話は変わりますけど、試しにD.C.II(極端なギャルゲー体型)とスクイズ(リアル体型)のヒロインの推定使用ブラジャー(市販編)についても書いてみます。

//D.C.II
G…茜(65G)
F…小恋(65F)
E…エリカ(65E)
D…ななか/舞佳(65D)
C…由夢/麻耶/まゆき(65C)、まひる(60C)
B…アイシア/美夏(60B)
A…音姫(65A)、杏(60A)

//スクイズ
I…言葉(75I)
F…七海(75F)
D…踊子(75D)
C…世界(70C)
B…刹那(60B)
A…光(75A)
AA…乙女(70AA)

やはりといえばやはりですがD.C.II勢はアンダーがらみで市販だとカップを軒並み落とさざるを得なくなりますね。
それに対し、スクイズはほとんどのヒロインがアンダー70以上のせいか市販でも変わらないようです。ちなみに言葉様のはかなり無理やりです(市販だとIカップまでしかないもんで)。

投稿: hts | 2009年5月31日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/29833062

この記事へのトラックバック一覧です: 巨乳好きにはいい話なのか?:

« 阪神なんば線改善案 | トップページ | オレは今、モーレツに熱血している »