« 巨乳の基準って? | トップページ | メガマガ表紙で母娘競演は初? »

2009年3月 6日 (金)

巨乳の基準って? 補足

ブラのカップサイズはトップ・アンダー差が2.5cmごとに設定されているのにアンダーはなぜか5cmごとの設定。おかげでアンダーが中途半端ですと現実のブラのサイズが計算と合わなくなることも。ああそうか、ギャルゲーヒロインのカップ計算と公式設定が合わないのはこれが原因ね。貧乳キャラの場合、60Dが量販店で入手できなくて70Aや65Bを付けているのかもしれません。(ダイ○ーや通販カタログをチラッと見たが、アンダー70~80のA~Cカップしかなくギャルゲーで標準的な65Dなんて見つからなかった。店員に尋ねてもアンダー60何それ?だろう。)

ところで巨乳に詳しい人によりますと、「70Eか65Fはないとボリュームが十分とはいえない。」と言って巨乳のラインをそこに設定していますが、かといってそれ未満を「普通」と呼ぶのには抵抗が・・・ よって私・太田拓也は「巨乳」と「普通」の間に「スタイルがいい」というカテゴリを設けることを提唱します。

【ギャルゲーにおける主な該当者】
白河ことり
白河ななか
時雨亜麻
時雨亜沙
長瀬湊
月宮あゆ
水瀬名雪
小牧愛佳

|

« 巨乳の基準って? | トップページ | メガマガ表紙で母娘競演は初? »

乳房」カテゴリの記事

コメント

まあダイ〇ーとかヨー〇ドーあたりのスーパーじゃそんなもんか。

当たり前だけどブラジャーの専門店だともちろんもっと種類があるので…。

ただ以下のサイズのブラジャーは本当にほとんどないらしい。
1.Jカップ以上
2.アンダー55
3.アンダー60のうち、A~Cカップ以外
(具体的にはDカップ以上とAAカップ以下)

でギャルゲーヒロインで主な該当者を挙げると
パターン1:言葉様(70K)
(無理やり75Iあたりでも使っているのだろうか?それとも特注(高いぞ)。)

パターン2:アイシア(55C)、杏(55B)、朋子(55D)など
(幸いにして3人ともアンダー60変換後のサイズがA~Cカップになるので問題ないがこれが他のサイズに収束していたらどうなることやら。)

パターン3:由夢(60D)、あゆ(60E)、エリカ(60F)、エリス(60G)など
(まあそれぞれアンダー65で代用だろうな。現実にもよくある話らしいけど。)

>スタイルがいい
このカテゴリーは必要でしょうね。私も賛成です。

投稿: hts | 2009年3月 8日 (日) 02時35分

>当たり前だけどブラジャーの専門店だと
もっともですが男が行けるところじゃないので…
ダイ○ーはすぐ見つかる=多数派の意味で書きました。

言葉様はお嬢様だからブラは特注でしょう。
むしろ貧乏な一文字茜や標準的サラリーマン家庭なのに毎年カップが上がる白雪真帆の方が心配です。

しっかり者の湊は量販店で70Cかな。
長瀬パパなら無理やりアンダー67.5を作れるでしょうが湊がパパの介入を嫌がる。

投稿: 太田拓也@管理人 | 2009年3月 8日 (日) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/28493873

この記事へのトラックバック一覧です: 巨乳の基準って? 補足:

« 巨乳の基準って? | トップページ | メガマガ表紙で母娘競演は初? »