« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

「あかね色に染まる坂」終わりました~

アニメ「あかね色に染まる坂」が終わりました。とりあえずは「メインヒロイン至上主義」を捨てたスタッフに拍手。私は本来はつかちー派なのですが、貧乳ツンデレは嫌いなので妹キャラとは思えぬプロポーションを持つみなっちを選んでくれて満足しています。私はギャルゲーでメインヒロインを好きになることがほとんどないためアニメ化では切ない気持ちになることが多く、こういう傾向が増えてくれると助かります。

あかね色に染まる坂 EDテーマ

ギャルゲー原作アニメで主人公がメインヒロイン以外を選んだケースでは「SHUFFLE!」が有名です。しかしこのアニメでは本作のファンは大騒ぎしましたが、同時期に放送していた「D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~」のファンからはむしろうらやましがられていました。人気キャラの白河ことりをソデにしての音夢マンセーな作りに怒る人がかなりいました。彼らの祈りが通じたのかようやくことりOVAが出ますが、前情報ではどうもCLANNAD智代編のような鬱展開のイメージがして買うかどうか迷ってます。

D.C.~ダ・カーポ~DVD-BOX【初回限定生産版】 D.C.~ダ・カーポ~DVD-BOX【初回限定生産版】

販売元:キングレコード
発売日:2008/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに断っておくと私がDCで好きなのは萌先輩で、ことりエンドは亜沙エンドや湊エンドと同様許容できるレベル。DCといえばもうすぐ2の逆移植版が出ます。巨乳キャラの茜が攻略できるので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

「あかね色に染まる坂」やってます!

現在TVアニメの影響を受けて「あかね色に染まる坂(18禁版)」をプレイ中。もっとも私はツンデレで貧乳は守備範囲外なので巨乳で人懐っこいつかちーを攻略中。またメインヒロイン嫌い再発してもーた。他に気に入っているキャラは妹キャラとは思えんプロポーションをしているみなっちとホワホワな観月先輩。

 あかね色に染まる坂 長瀬湊 立体マウスパッド あかね色に染まる坂 長瀬湊 立体マウスパッド
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

みなっちって「おっぱいマウスパッド」が出る程度には胸あるんですね。

それにしてもこのゲーム、作中にいろんな作品のネタが出てくるが、アニメ版の声優が吹きそうなネタも多い、「宇宙人・未来人・超能力者」とか。特に冬彦の(つかちーの「WよりGが好き」を受けて)「準一はデスティニー派でしたね。」はアニメ・PS2では言って欲しくない。

あかね色に染まる坂 EDテーマ あかね色に染まる坂 EDテーマ

アーティスト:霧生つかさ(井上麻里奈)
販売元:ランティス
発売日:2008/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »