« アンチヒロイン属性・ゲーム以外では? | トップページ | 空鍋よりイヤな「SHUFFLE!」 »

2008年9月17日 (水)

アンチ音夢

D.C.〜ダ・カーポ〜
©CIRCUS/ダ・カーポ製作委員会
提供:@niftyコンテンツ

発売から6年、続編も出ているのに未だに人気の衰えない「D.C.~ダ・カーポ~」。ヒロインの朝倉音夢は、ギャルゲーの妹キャラの中でもかなり有名ですが、私はどうも音夢が好きになれません。

妹キャラというと、シスプリのように甘えるか迫ってくるかというブラコンの先入観があったため、そっけない態度の多い音夢には萌えることができませんでした。その点ではベタベタベタベタ甘えてくるさくら(女性スタッフが作ってるせいか初代アニメ版のほうがエロい気がした)や明るくて元気な美春の方が妹キャラとして好感が持てた。

ところで有名な妹キャラといえば乃絵美(With You)や雪希(みずいろ)がいますが、私は彼女らにもあまりハマりませんでした。音夢と違って好意的に接してはくるものの、シスプリ(特に咲耶)のように男と女の関係を迫ってくる強烈なブラコンぶりを見た後では・・・ その意味ではCanvas2のエリスは好みのタイプだった。妹キャラにしてはグラマーだし。

 アニメ/Canvas 2 : キャラクターソング: 1鳳仙エリス アニメ/Canvas 2 : キャラクターソング: 1鳳仙エリス
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« アンチヒロイン属性・ゲーム以外では? | トップページ | 空鍋よりイヤな「SHUFFLE!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/23799041

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ音夢:

« アンチヒロイン属性・ゲーム以外では? | トップページ | 空鍋よりイヤな「SHUFFLE!」 »