«  発売前インプレッション | トップページ | 「D.C.II~ダ・カーポII~」第4話感想 »

2007年10月19日 (金)

ナイトウィザード第3話

今回はいかにもRPGなダンジョン探索の話。なんだけど古代遺跡に学校の制服で入るというのが違和感ありまくり・・・

それにしても「漢探知(おとこたんち)」のネタをアニメでやるとは思わなかった。もともとリプレイで柊がトラップにかかりまくった時の言い訳なのだが、女性陣は戦術として使いこなしてるよ。

月衣の中に豪華なお弁当。こーゆー使い方っていいよね。あかりんを見ていると「Kanon」で深夜の魔物退治のときに重箱弁当広げたらあんな感じになるのかなと思ってしまう。

化学反応と炎の色、科学が通用しないのが建前になっているナイトウィザードでそんな仕掛けわかるかい。TRPGでやってもだれも気づかんぞ。

魔王が一撃で倒されるんじゃねーっ。色っぽいおねーさんだったので出番これだけというのは悲しい。

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ) Book ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

著者:菊池 たけし,ファーイーストアミューズメントリサーチ
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ところでこのパーティ、アニメオリジナルキャラのエリス以外は3人とも旧版ルールブックのサンプルキャラクターなんですね。

|

«  発売前インプレッション | トップページ | 「D.C.II~ダ・カーポII~」第4話感想 »

ナイトウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/8505823

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザード第3話:

» ナイトウィザード 2007/10/17~10/23 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品]
ナイトウィザードについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 04時52分

«  発売前インプレッション | トップページ | 「D.C.II~ダ・カーポII~」第4話感想 »