« ナイトウィザード第1話 | トップページ | 「スクールデイズ」に思うこと »

2007年10月 4日 (木)

実写版「魔法先生ネギま!」第1話

私の周囲では誰も期待していない実写版ネギま。
私もどこまでブログ書けるかわからんけど、話のタネとして挫折するまで見続けます。

今回の話は原作第1話にかなり忠実。アニメ2作品より原作再現度は高いかな。アスナがお姫様という原作最新設定を伏線にするところはまあお約束か。(初代アニメでは原作でもまだの「サウザンドマスター消滅」を扱っていたが。)  ただキャストはツッコミ満載。

タカミチが若すぎて高校生にしか見えん。

カモは背広の中で動く絵・・・情けなすぎるから最初から出さないかぬいぐるみにしろ。しかし声はアニメより豪華じゃねーか。

しずな先生が及川奈央・・・元AV女優かよ。

ネギ役が女の子なのは体が密着する演技多いからなのね。ただ原作によくあったプールのシーンが再現できないのは残念。

画面がハリポタ映画なみに暗いので女の子の顔がよく分からん。女の子が3人並んでも図書館組かチア組か識別しにくい。それにしてもアニメオリジナルのネタ「佐々木まき絵失格」もやるのかよ。

|

« ナイトウィザード第1話 | トップページ | 「スクールデイズ」に思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/8240900

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版「魔法先生ネギま!」第1話:

« ナイトウィザード第1話 | トップページ | 「スクールデイズ」に思うこと »