« 今から見る「伝説の勇者ダ・ガーン」 | トップページ | 「ながされて藍蘭島」終了 »

2007年9月26日 (水)

魔法少女リリカルなのはStrikerS ついに終了

とうとう終わりました、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」。
今回は全編ミッドチルダが舞台(前作では時空の狭間にある本局は登場したがミッドチルダは魔術発祥の地という説明があるだけで行くことは無し)で、「とらいあんぐるハート」の面影など微塵もなかったなあ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4 DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4

販売元:SOL BLADE ENTERTAINMENT(K)(D)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前回ラスボスは倒しているので、Aパートがゆりかごからの脱出、Bパートがエピローグになるというのは予想できた。

ヘリ屋のにーちゃん、出番少ないのにおいしいところばかり持ってくなあ・・・

「とらハ3」でノエル出した時、「私もマルチ好きです」と白状した都築氏。どうもガオガイガーの影響も受けてそうな気がする。スバルは両手にナックルを装備したのでてっきりヘル・アンド・ヘヴンでもやるのかと思ったが。

機動6課は解散。「スーパーロボット大戦」のプレイヤー部隊のように戦力を危険視されただけじゃないのかという気がする。

前作同様、主題歌フルコーラスにキャラのその後を描いて幕。

シリーズ通して全52話、もう終わるには十分なボリュームではありますが、もしさらに続きがあるなら月村雫(恭也と忍の娘、なのはの姪)を主人公にしてくれんかな・・・

|

« 今から見る「伝説の勇者ダ・ガーン」 | トップページ | 「ながされて藍蘭島」終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/8119059

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはStrikerS ついに終了:

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] あの日のあの人に選んだこの道・・・。教えられ、鍛えられ、支えられ・・・ここまでやってきた。そして今・・・今度は私があの人を救う番・・・。スバル・ナカジマいきます!!!... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 22時33分

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(終) [ニコパクブログ1号館]
第26話『約束の空へ』 ついになのはSSも今回で最終回です。 なのは達は無事に脱出することが出来るのでしょうか? レジアスやら、ゼストやら、死んでますね・・・ 残されたアギトは、ゼストを倒したシグナムについていくことに。 何気にいいコンビですね。 ユニゾンも完..... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 16時14分

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 感想 [荒野の出来事]
 最初から最後まで全力全快  のアニメだったといえるんじゃないでしょうか?特に最終回は!ただ自分としては作画を全力全快で作ってほしかったですがww(これでDVD調節されてなかったら恨みますよ)  今回はエピロ... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 11時45分

« 今から見る「伝説の勇者ダ・ガーン」 | トップページ | 「ながされて藍蘭島」終了 »