« ミルファ萌え | トップページ | ながされて藍蘭島 第25話 »

2007年9月19日 (水)

そして伝説へ・・・ 「School Days」最終回中止

なのはStrikerS第25話の感想書こうと思ったけど、どーでもよくなった。「魔砲少女は伊達じゃない」の一言で片付いてしまうから。聖王の間からかなり離れているクアットロを隔壁ブチ抜いて砲撃、なんつー非常識な火力だ。

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] Book アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「どうでもよくなった」とコメントしたのは、「School Days」最終回放送中止のニュースが入ったから。女子高生が斧で警察官の父親を殺した事件を連想させるというのが理由らしい。ということは「鮮血の結末」やる気だったのかよ。いや前回の誠と言葉を見る限りそうは思えないので、妊娠した世界が誠を刺殺する「我が子へ」か? テレビ大阪は土曜早朝だからまだ分からないが、動機とか状況が事件と全然違うんだしオンエアしてくれんものか。

School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES) Book School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2年前の原作ゲーム発売時、衝撃的なシナリオで話題になり、アニメ版「SHUFFLE!」と並んでヤンデレの火付け役と称された本作。「ゲームが全編フルアニメーションなのになぜTVアニメ化の必要がある?」「あんな話をオンエアできるのか?(逆に真昼に実写ならできそうな気がするが)」と二重の意味で驚かせてくれたアニメ版だが、まさか最後までオチがつこうとは。言葉から世界、そして手当たり次第とひたすら迷走してきたアニメ版、最後は放送中止なんてアニメ誌の伝説に残るぞ。

|

« ミルファ萌え | トップページ | ながされて藍蘭島 第25話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/8017907

この記事へのトラックバック一覧です: そして伝説へ・・・ 「School Days」最終回中止:

» School Days 第12話感想 [AAA~悠久の風~]
School Days 第1話感想…ってオイ!w [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 19時58分

» School Days 最終回 〜そして伝説へ〜 [リリカルマジカルS]
今回の作画は最終回だけあって凄く綺麗ですね^^ 実写と見間違えるぐらいですよ・・・ でこの絵はどういう意味なんでしょうね? まさか、誠の心の中とかだったり? なら誠は本当は心が綺麗なのかもしれませね。 ・・・ ・・... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 20時36分

» オノ女死ね。ついでに誠も死ね [深夜アニメの毒に侵された少年]
スクールデイズ最終話の感想を書こうと思います。 最終話と言えば鮮血のアレです。 で感想を ひとことで言っちまえば すごかった!! 恐ろしくリアルに描かれていたそれは ほんと恐怖以外の何者でもなかった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21時47分

» School Days スクールデイズ 第12話「スクールデイズ」 [黒歴史NETA NOTE-ネタノート-]
誠氏ね [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 23時10分

» School Days 放送休止の真相 [荒野の出来事]
 なぜ『School Days』が放送休止したか?  誠の最後を見届けてやろうと思い(鬼w)スクールデイズを検索したところ、休止という事実が判明!!実は打ち切りとかではなくそれなりに理由があるそうです・・・。  まあ... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 01時09分

» マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 [ゲーム・アニメ・漫画の宝箱]
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 『涼宮ハルヒの憂鬱』フィギュアシリーズ第三弾に、SOS団3人娘の最後の一人「長門有希」がついに登場! 帽子にマントにスターリングインフェルノ、劇中劇「朝比奈ミクルの冒険」で活躍した姿そのままに立体化。 無表...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 13時51分

» School Days 最終回放送休止が決定 放送はもはや絶望的か・・・ [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES) ええ、もう皆さんご存知でしょうが、例の事件の影響により、こちら関西でも「Scool Days」の放送が中止となってしまいました。 結局、チバテレビ、テレビ愛知、テレビ埼玉、テレビ大阪は休止が決定。地上....... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 01時55分

» School Days 第12話(最終話)「未定…」 [ネギズ]
今や問題のSchool Days最終話。 通称斧女の事件で放送中止。 残念極まりないな・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 18時48分

« ミルファ萌え | トップページ | ながされて藍蘭島 第25話 »