« アンチヒロイン属性? | トップページ | 「ながされて藍蘭島」第24話 »

2007年9月12日 (水)

秋の新作アニメ

秋の新作アニメ、現状で私が視聴を検討しているものを挙げておく。
大阪の地上波でやるかどうか判明してないものもあるが。

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ) ナイトウィザード
TRPG原作のアニメ。アリスソフトの「夜が来る」がモチーフになっているらしいが(公式サイトではBGMの使用許可をもらっている)、現代社会に魔法が存在する世界観は「魔法先生ネギま!」に近い。

PCゲーム「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」オリジナルサウンドトラック D.C.II~ダ・カーポII~
人気ギャルゲーの続編のアニメ化。由夢のキャスティングは「ヒロインか人気キャラに堀江由衣を当てろ」というスタチャの基本方針によるものであって前作のことりを意識しているわけではないと思うが・・・

HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 機動戦士ガンダム00
種以上に腐女子ウケをねらってそうな作品。まあWのように10年後に話のタネになるだろうから見ておくか。今から思うとW,Xを見ていなくて後悔。

ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ 「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】(DVD付) プリズム・アーク
どんな作品か詳しく知らないのだが絵がきれいで女の子がかわいいからとりあえずチェックしておくか。

逮捕しちゃうぞ (1) 逮捕しちゃうぞフルスロットル
原作終了から15年もたつのに息の長いシリーズ。とはいっても私は第1シリーズの後半から見ていないのでオリジナル展開についていけるか不安。

CLANNAD -クラナド- CLANNAD
Key作品のアニメ化で定評のある京都アニメーションの製作。これを機会に原作ゲームをプレイしてみようか?

こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス) こどものじかん
エロ小学生が大暴れするコメディ・・・なのだがいじめなどの教育問題や複雑な家庭環境など意外とシリアスなエピソードもある。

ご愁傷さま二ノ宮くん5 (富士見ファンタジア文庫) ご愁傷さま二ノ宮くん
ヒロインがかわいいので興味があるのだが、原作のライトノベルは2巻までしか読んでないんだよなあ。

|

« アンチヒロイン属性? | トップページ | 「ながされて藍蘭島」第24話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/7914384

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新作アニメ:

« アンチヒロイン属性? | トップページ | 「ながされて藍蘭島」第24話 »