« ながされて藍蘭島 第25話 | トップページ | 今から見る「伝説の勇者ダ・ガーン」 »

2007年9月22日 (土)

「聖ジェルノン」の監督はこんな人です

「聖(サンタ)ジェルノン」という自主制作映画をご存知だろうか?

関西学院大学OBの伊勢田勝行氏が製作している変身ヒーローもので、漫画同好会の学生を使って撮影し、毎年秋の大学祭で上映している。「聖ジェルノン」でググればいろいろな伝説が語られている。私もちょくちょく出演しているのですが、本名バレるので何やってるかは述べません。

私は「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ第1話「朝比奈ミクルの冒険」を見てこのジェルノンを思い出してしまいました。谷川先生は関西学院出身なのですが、ハルヒ書くまでオタの世界を知らなかったらしい(Wikipedia参照)のであんまり関係ないのかな・・・

その伊勢田さん、放送中止になった伝説の問題作「スクールデイズ」について、次のようなコメントをされました。

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き Video Games School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き

販売元:インターチャネル・ホロン
発売日:2007/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

休憩室での彼氏との情事をビデオ上映されて泣いてる甘露寺よりも、彼氏がいなくてビデオしか楽しみがない先輩達の方がかわいそうだ。」
う~ん、言われてみれば・・・

|

« ながされて藍蘭島 第25話 | トップページ | 今から見る「伝説の勇者ダ・ガーン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/8061414

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖ジェルノン」の監督はこんな人です:

« ながされて藍蘭島 第25話 | トップページ | 今から見る「伝説の勇者ダ・ガーン」 »