« ロリママ属性? | トップページ | 秋の新作アニメ »

2007年9月11日 (火)

アンチヒロイン属性?

OVA ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉 DVD OVA ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉

販売元:IMAGICA
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私はギャルゲーをいろいろやってきたが、メインヒロインに萌えたことがほとんどない。

各作品で好きなキャラを挙げると
ToHeart1…宮内レミィ
ToHeart2…向坂環
Kanon …水瀬名雪
Piaキャロ2…日野森美奈
Piaキャロ3…木ノ下貴子
PiaキャロG.O.…衣坂小春
ときメモ1…パトリシア・マクグラス(GBオリジナル)
ときメモ2…一文字茜
D.C.1 …水越萌
D.C.2 …白河ななか
SHUFFLE!…ネリネ
とらハ3…月村忍
おとボク…厳島貴子
HoneyComing…七里由馬

・・・というようにことごとくヒロイン外してるんですよね。
タマ姉やツンデレラも入ってるから私がマニアックとかマイナー好きというわけでもないんですが。

私の萌え属性が巨乳とかおっとり系とかヒロインになりにくい属性ばかりというのもありますが、こういった作品がアニメなどの一本道メディアになると私の贔屓キャラの扱いがよくないので非常に惨めな思いをします。「D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~」「SHUFFLE!」では人気キャラの扱いをめぐって非常に荒れましたが、私はほとんどあきらめの境地でした(萌先輩とネリネ、どちらも終盤では活躍なし)。
SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.02 ネリネ

私がメインヒロインを好きになったゲームといえば、「こみっくパーティ(瑞希はヒロインにしては珍しく巨乳)」や「Canvas2(エリスの無防備さに萌え)」くらいかなあ。

|

« ロリママ属性? | トップページ | 秋の新作アニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/7898036

この記事へのトラックバック一覧です: アンチヒロイン属性?:

» ブログ自動投稿マシーン 自分で造りました [ブログ自動投稿マシーン]
ブログの自動更新を 自分で自動化出来ます。 こんなのあったら いいよねって最初は... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 17時02分

« ロリママ属性? | トップページ | 秋の新作アニメ »