« そして伝説へ・・・ 「School Days」最終回中止 | トップページ | 「聖ジェルノン」の監督はこんな人です »

2007年9月20日 (木)

ながされて藍蘭島 第25話

梅梅やしのぶが出た頃は話の進行具合から考えると最終回は狩り物競争かと思ってたのですが、今回のぬし戦は狩り物競争を参考にしてますね。特にお師匠様とからあげは攻略法が原作と同じ。

藤代健イラスト集 藍蘭島絵巻 Book 藤代健イラスト集 藍蘭島絵巻

著者:藤代 健
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

龍神島に行くと思いきや、鍵を求めて山登り。こういうまわりくどさは同じスクウェア・エニックスのドラクエっぽい。迷路出口は引き戸というオチでしたが、ドラクエ8はシャッター(上に上げる)でした。

前回出ないと思った梅梅としのぶは行人の味方をしてくれるんですか。いよいよ海龍島に向かいますが、まちの曾祖母やしろがラスボスになるんでしょうか?

ところでよく考えてみると、まち・あやねの”天然おかん”ちずるさんってアニメに登場してないんですね。声のイメージが井上喜久子さんしか思いつかないんですが。

|

« そして伝説へ・・・ 「School Days」最終回中止 | トップページ | 「聖ジェルノン」の監督はこんな人です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/8030997

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第25話:

» [アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第25話』 [どっかの天魔日記]
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第25話 『鍛えて、へなちょこ』です。 ストーリーは…。 美咲を探すため藍蘭島から出た... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 18時09分

» アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第25話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
鍛えて、へなちょこ 目指せ龍神島 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 19時08分

» (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.3 藍蘭島からの脱出するため、海龍様に会う事を決意した行人。しかし、そんな彼の前に立ちはだかる者達がいた・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 19時52分

» ながされて藍蘭島 。。。。 第25話 鍛えて、へなちょこ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
りん の乳揺れ も もうすぐ見納めですねぇ。。。。 前回は 絶妙に作画に色気があって 得した気分でしたが、今回は 微妙に 作画が変になる。 と言うか、これくらいの作画が そもそも前半は こんな感じだったような(?) やっと、しのぶ ちゃん が 登場してくれた気がす....... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 20時19分

» ながされて藍蘭島 第25話「鍛えて、へなちょこ」 [MAGI☆の日記]
ながされて藍蘭島の第25話を見ました。第25話 鍛えて、へなちょこ美咲を探すため藍蘭島から出たい行人だったが、島の外の渦を越えられない。そんな行人にオババはひとつだけ方法があると言う。嵐で藍蘭島に流されてきたのだから、嵐を利用して出れば良い。ただし島の守り...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 20時31分

» ながされて藍蘭島 第25話感想 [AAA~悠久の風~]
ながされて藍蘭島 第25話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 20時32分

» ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 00時29分

» レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第25話 「鍛えて、へなちょこ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 32 / 萌え評価 16 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 0 / お色気評価 16 / 総合評価 16レビュー数 25 件 美咲を探すため藍蘭島から出たい行人だったが、島の外の渦を越えられない。そんな行人にオババはひとつだけ方法があると言う。嵐で藍蘭島に流されてきたのだから、嵐を利用して出れば良い。ただし島の守り神である海龍様に力を貸してくれるように頼むことが条件だった。海龍様がいると言われている海龍神社は龍神島にある。龍神島に向かう... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 18時06分

» 『ながされて藍蘭島』 #25 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
第25話 「鍛えて、へなちょこ」 (※ほぼアニメ版オリジナル(苦笑))       前回、大嵐を利用すれば島の外へ行けるコトを知った行人。 ただ、そのままでは生きて島の外へ出られる保証が無い為・・・ オババ曰く、「“海龍様の加護”を受ける必要がある」とのコト。... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 10時05分

» ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」 [ネギズ]
ながされて藍蘭島も10話ぶりですね。 10話前は、メイメイの話でしたねー。 それからかなり話が進んでますねww最終回が楽しみです! [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 18時51分

« そして伝説へ・・・ 「School Days」最終回中止 | トップページ | 「聖ジェルノン」の監督はこんな人です »