« 秋の新作アニメ | トップページ | HoneyComingプレイレポート »

2007年9月13日 (木)

「ながされて藍蘭島」第24話

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) DVD ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)

販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いよいよクライマックスに入った「ながされて藍蘭島」。
ラスト3話はアニメオリジナルストーリー。
しのぶが登場した頃のシリーズ構成から考えてラストは第二回婿殿争奪杯、つまりからあげがラスボスとばかり思っていたが・・・

妹に出した手紙の返事が来たものの、美咲が遭難したとかであわてて飛び出す行人。「島を出ることは不可能」「島を出ても美咲を探す方法がない」という当たり前の事実に気がつかないくらいあせっている。

読者が一度は考えたであろう空からの脱出も、お約束というべきか気流に阻まれる。まあ身一つで大渦越えても海で溺れるだけだが。

オババから島を出る方法を知る行人だが、それを阻止しようと企むあやね達。そういえば梅梅としのぶは今回どうしたんだ?

|

« 秋の新作アニメ | トップページ | HoneyComingプレイレポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457277/7927953

この記事へのトラックバック一覧です: 「ながされて藍蘭島」第24話:

» ながされて藍蘭島 第24話感想 [AAA~悠久の風~]
ながされて藍蘭島 第24話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 20時39分

» (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) 島の生活に慣れ、最近はすっかり逞しくなってきた行人。そんなある日、すずは海岸で小さな小瓶を拾うことになる。その差出人は・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時21分

» (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) 島の生活に慣れ、最近はすっかり逞しくなってきた行人。そんなある日、すずは海岸で小さな小瓶を拾うことになる。その差出人は・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時22分

» ながされて藍蘭島 第24話「流れついて、瓶詰」 [SERA@らくblog]
島に流れついた瓶詰の手紙は、行人の妹からのもの。 行人からの手紙を受け取り、海に出て遭難した!? なんとか島を出ようと行人は挑戦する…。 すずも行人に協力する。出て行けば行人とは会えないと分かってても。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時48分

» アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第24話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
流れついて、瓶詰め 今さらながら島の生活にも慣れたくましくなった行人 海岸で海草調達をしていたすずが見つけたものは・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時55分

» アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第24話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
流れついて、瓶詰め 今さらながら島の生活にも慣れたくましくなった行人 海岸で海草調達をしていたすずが見つけたものは・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時58分

» ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」 [アニメって本当に面白いですね。]
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 22時12分

» ながされて藍蘭島 第24話 [パズライズ日記]
この第24話はOLMへのグロス回で、独立するためOLMとしては最後のチーム岩佐の担当話でした。 以前から岩佐さんのサイトで書かれていたのでもの凄く楽しみにしていたんですよね(笑)。 岩佐さんや中田さんや中村さんはカスミンやそーなんだの頃から好きだった方々....... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 22時29分

» ながされて藍蘭島 第24話 [パズライズ日記]
この第24話はOLMへのグロス回で、独立するためOLMとしては最後のチーム岩佐の担当話でした。 以前から岩佐さんのサイトで書かれていたのでもの凄く楽しみにしていたんですよね(笑)。 岩佐さんや中田さんや中村さんはカスミンやそーなんだの頃から好きだった方々....... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 22時31分

» ながされて藍蘭島 第24話「流れついて、瓶詰」 [MAGI☆の日記]
ながされて藍蘭島の第24話を見ました。第24話 流れついて、瓶詰行人はとんかつと一緒に水を汲みに、すずは海辺にワカメを取りに向かう。すると、すずが海辺で手紙入りの小瓶を拾ってくる。その手紙は、以前行人が妹の美咲に宛てて海に流した手紙の返事だった。あまりの奇...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 23時06分

» ながされて藍蘭島 第 24 話 [圭佑の気まぐれ日記]
やっぱり名前だけだった…。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 10時57分

» 『ながされて藍蘭島』 #24 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
第24話 「流れついて、瓶詰」 (※アニメ版オリジナル)       今回は、原作には無い“アニメ版の第13話で行人が美咲宛に流した手紙に 奇跡的に美咲からの返事が返って来て、美咲の危機を知る”という話ですが・・・... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時25分

» レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第24話 「流れついて、瓶詰」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 100 / お色気評価 100 / 総合評価 33レビュー数 2 件 すずが海辺で手紙入りの小瓶を拾ってくる。その手紙は、以前行人が妹の美咲に宛てて海に流した手紙の返事だった。あまりの奇跡に感動する行人。早速妹の美咲からの手紙を読んでみるが、どうやら大の方向音痴の美咲は海でも迷って遭難してしまったらしい。行人は遭難したらしい美咲を探しに行こうとするが…。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 21時47分

» [アニメ感想 ながされて藍蘭島] ながされて藍蘭島24話 [Dream of hetare the world 跡地]
妹のSOS。 すずが海岸でワカメを採った後帰ろうとすると小瓶が。 前行人が流したのだと思い帰って行人と中を見ると行人が書いた紙ではなく妹のみさきの手紙。 どうやら行人が流した小瓶がみさきに届いたようです。 内容がそれたのは省いて行人を探しに海を出たけどどうやら... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 00時29分

« 秋の新作アニメ | トップページ | HoneyComingプレイレポート »